Travel Diary

趣味の感想を日記として記録しています

Good Morning

観光などの感想

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【観光】新庄・最上公園花見

山形県新庄市の最上公園で花見をしました!茨城で2日連続桜見たので今年3回目の花見なのか…w カド焼き祭りという焼いたニシンを提供する祭りに向けて飾りつけがおこなわれており、赤い街灯が設置されてます 桜と合わさって桃源郷と言う言葉が似合う風景。桜…

【BOT】超東京が渋滞する

BATTLE OF TOKYOのライブ円盤付きアルバムの発売が決定! 幕張で一昨年行われたライブが遂に見れる… 収録される曲の内ジェネのLIBERATIONがサブスクで配信されているので、視聴しました! MAD JESTERSらしく爽やかに宝物を奪い取る様子が表現された曲です! …

【 18きっぷ】茨城県南旅 桜花彩る常陸国 〜水戸編〜

茨城観光の2日目、水戸観光の様子です。 千波湖 偕楽園 徳川ミュージアム 水戸城址・弘道館 茨城県庁 千波湖 水戸駅近くにある千波湖。平日朝とは言え多くの方がジョギングしてた。 面積が広い湖の周りに市の中心地が共存してるのが珍しいですね! 偕楽園 徳…

【 18きっぷ】茨城県南旅 桜花彩る常陸国 〜土浦編〜

18きっぷで茨城に行った記事の続きです ○霞ヶ浦総合公園 土浦駅で昼飯食べた後にバスを用いて霞ヶ浦総合公園に到着! 霞ヶ浦に面している広大な公園で桜が満開ということもあり、多くの親子連れで賑わって居ました! お花見だけでなく球技を楽しむ中学生達も…

駅メモ始めました

最近旅行たくさん行ってるので、見返すために出来るだけ思い出に残そうとブログに写真載せてる事が日課になってますね〜 より記憶と記録に残したいと考えて駅メモ活用することにしました! 駅メモはポケモンGOみたいな位置ゲーで駅にチェックインしたり、他…

【 18きっぷ】茨城県南旅 桜花彩る常陸国 〜取手編〜

今回は 18きっぷで2日間に渡って茨城を観光してきたので、そのまとめです。 この記事では1日目午前中の様子をお送りします! 1番最初の目的地は取手駅だったんですが… 新庄〜山形駅(奥羽本線)、山形〜大宮駅(山形新幹線)、大宮〜南流山駅(武蔵野線しもうさ号…

【 18きっぷ】東北の偉人を育てた地、米沢

前回米沢に行った時は観光出来なかったのでリベンジマッチしました。今回は18きっぷ利用です。 ○米沢城址 伊達・上杉氏の拠点となった城。現在は跡地が博物館や神社になってる。以前訪れたのは天地人放送時だったので10年以上前なのか… 敷地内にはゆかりのあ…