Travel Diary

趣味の感想を日記として記録しています

Good Morning

観光などの感想

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホテルレビュー】コンフォートホテル函館 【北海道初上陸】

以前函館で泊まったコンフォートホテル函館のレビューです。JR函館駅から歩いて3分、市電の函館駅前の目の前にあるホテルです。 コンフォートは外資系のホテルで全世界で7000軒以上展開している。朝食付きで1人4000円の破格の安さ。 本州ならもっと高いと思…

【みちのくの小京都】角館 武家屋敷・商店街観光

今回は秋田県仙北市の角館を訪れました! 角館駅は秋田新幹線で仙台駅から1時間半の距離にあります 盛岡以北は田沢湖線の線路を走るミニ新幹線区間のため、在来線の駅のホームに新幹線が停まる方式。 武家屋敷がある内町は新緑が生い茂っており、クラシカル…

【スパスタ2期】きな子加入!理想と現実の調整って難しいね

今回はきな子加入回でした! 1年生が加入したは良いものの初心者のきな子にも、いきなり2年生と同じ練習メニューやらせるのはハードだろ… 一度は全員簡単な練習に変えたけど、きな子から先輩たちに妥協せず元々の練習に、戻してほしいと話し合うことで6人の…

【仙台平野を一望】SS30展望フロア再訪

仙台のSS30に再訪。前回は夜に行きましたが、今回は昼の仙台を一望。休日の昼でしたが数人しか観光客が居なかったので、ほぼ独占状態。 昼の風景は平野の奥にある田んぼも見ることが出来て新鮮 仙台は市街地が平野の奥まで広がっているのがよく分かる。 青葉…

【スパスタ2期感想】2年生編突入!今後が楽しみ

スパスタ2期ついにスタートしましたね!2期は2年生になったLiella!が描かれるのと、2期生として後輩が増えるのが楽しみ 1期でのラブライブ準優勝の結果、Liella!は1年生からしたら雲の上のような存在になっていて、近づきづらい感じになってるのが、納得。 …

【都会のオアシス】特別名勝 六義園

今回は東京都文京区の特別名勝 六義園を訪問。以前紹介した古河庭園から歩いて20分くらいの場所にあり、駒込駅からも徒歩7分の距離。 今回は古河庭園との共通チケットで入場。 六義園は川越藩主柳沢吉保が、1702年に築園した大名庭園。明治時代には岩崎弥太…

【ベテラン新幹線】東北新幹線 E2系やまびこ乗車 上野→仙台

東北新幹線のE2系新幹線のやまびこで上野から仙台まで乗車しました。E2系は4年ぶりくらいに乗車したかも E5系に置き換えが進んでおり、中々乗る機会が無いので記録に残していきます E2系は1997年デビューと中々の古参。かつては盛岡や八戸まではやて号として…

【レア運用⁈】東北新幹線やまびこ340号 E6系 自由席 仙台〜東京

3月に発生した福島沖地震の影響で、5月中旬までJR東日本の東北新幹線は臨時ダイヤで運行していました。今回は仙台〜東京発着のやまびこ340号に乗車。 秋田新幹線の区間には入らず、仙台駅始点のE5系とE6系での運用はレアじゃありませんか? E6系の車内も普通…