Travel Diary

趣味の感想を日記として記録しています

Good Morning

観光などの感想

【新生EXILE飛翔】RED PHOENIX MV公開!

EXILEの新曲「RED PHOENIX」の音源とMVが公開されました!自分も何回もリピートしてますw

 

f:id:lafiesta562:20201124171613j:image

ATSUSHI卒業後のEXILE新体制下での初めて楽曲リリースとなり、これまで以上に進化していくEXILE像を強く感じました

全員アー写格好良過ぎでしょ…(箱推し大歓喜の悲鳴)

 

○曲調

作曲にBACK-ONのボーカルであるKENJI03ことHi-yunkが関わっているので、ロック調の楽曲となっていて激しいパフォーマンスが魅力的ですね!

個人的にBACK-ONが好きなので、今回のタイアップは嬉しかったです!

ジェネのヒラヒラとかロック調の曲が好きなので、これまでの曲の中でも上位に来るほど好みかも。

 

RISING SUNのダンスを取り入れた腕や足を大きく動かす飛翔する不死鳥のようなダンスだけでなく、SHOKICHIのドラム、NESMITHのギター、亜嵐のDJがMVでも披露されています

イントロのNESMITHギターソロが格好良過ぎる…

 

ボーカル面では、TAKAHIRO・SHOKICHI・NESMITHの3人の熱く燃え上がるような歌声が美しく、どんな不安も燃やし尽くすような業火のようなイメージを感じました

 

これが全てライブでも披露されるの最強過ぎる…

RED PHOENIXしか勝たん。

 

○歌詞

ATSUSHIの卒業により、新生するEXILEのビジョンが感じられるリリックが特徴です

 

今年はLDHにとってPERFECT YEARの予定でしたが、コロナによる100公演以上のライブ中止、オンラインライブの開催、ATSUSHI卒業、E-girls解散などこれまでの当たり前が無くなっていく激動の一年であると言えます。

 

それを踏まえて聴くと、コロナ前の日常には戻れない今の状況下でも力を合わせて強く飛び立とうというEXILE14人の信念が伝わってくる歌詞で好きですねー

 

「Reset 昨日までの当たり前(Basic)さえ」

「誰かの正解じゃ行き止まり
じゃあ問いかけてみる生き様に
ノイズ蹴散らせ」という歌詞からもメンバー全員の15人体制時代のEXILE以上に高く羽ばたきたいという決意が伝わってくる。

 

○総括

f:id:lafiesta562:20201124180321j:image

コロナ終息後は現場でこの曲を観たいと強く思いました!来年のライブツアー「RISING SUN TO THE WORLD」が楽しみで穏やかじゃない!

 

これからの新生EXILEのパフォーマンスが楽しみすぎてワクワクが止まりませんねw