Travel Diary

趣味の感想を日記として記録しています

Good Morning

観光などの感想

【杜の都の伊達な絶景】日本夜景遺産 SS30 仙台中心地の展望

f:id:lafiesta562:20211020144205j:image

仙台の日本夜景遺産に認定されているSS30の展望台を観てきたので感想。

 

SS30は仙台駅から徒歩で10分ほどの位置にあり、30階建てのオフィスビルです。

f:id:lafiesta562:20211021150508j:image

今回は30階にある展望台から見える景色が日本夜景遺産に認定されているため、訪れました!

 


f:id:lafiesta562:20211021150549j:image

f:id:lafiesta562:20211021150547j:image

展望台には28階からエスカレーターで行く方法とガラス張りのエレベーターのスカイシャトルで行く方法の2つがあり、今回はエスカレーターを使用。

 

28階にはカフェとJR東日本仙台支社のオフィスが入居。

 

訪れた日は土曜の閉館10分前という事もあり、カップルが4組くらい居ました

 


f:id:lafiesta562:20211021151145j:image

f:id:lafiesta562:20211021151148j:image

展望台からは仙台駅周辺と八木山方面を一望でき、高層ビルの照明が煌びやかに街を彩っているのを堪能出来た!

偶然新幹線が通る様子も写真に撮れたので、一層大都会感溢れる景色がダイナミック

 

仙台駅の近くだし、出張ついでに短い時間で訪れることが出来るので、仙台に来た際は夜景を眺めるのも良いと思いますね〜