Travel Diary

趣味の感想を日記として記録しています

Good Morning

観光などの感想

【N700S】白塗りの新幹線に乗車してしまう… 【04伊豆東海道】

f:id:lafiesta562:20220426064249j:image

 

熱海駅で疲れからか、白塗りの新幹線に遭遇したので初投稿です。

今回は東海道新幹線のフラッグシップ機N700S こだま710号東京行き、自由席に乗車

 

最高速度時速285kmを誇る俊足で新幹線界のTNOKとも言えるでしょう()

試験運転では時速362kmを計測しているので、今後も性能がアップデートされそうだな

 

f:id:lafiesta562:20220426072144j:image
f:id:lafiesta562:20220426072141j:image
f:id:lafiesta562:20220426072135j:image
f:id:lafiesta562:20220426072153j:image

デビュー3年目なので車内設備は新しく、これぞ新幹線という感じ


f:id:lafiesta562:20220426072156j:image

f:id:lafiesta562:20220426073320j:image

熱海〜新横浜間は相鉄線と並行して走行しており、内陸部の田園風景が広がる


f:id:lafiesta562:20220426073323j:image

f:id:lafiesta562:20220426073651j:image

新横浜以東はビル群が広がり、首都圏の街並みに変化

 

f:id:lafiesta562:20220426073710j:image

都内に入ると数秒東京タワーが見えたのが良かった!

f:id:lafiesta562:20220426073752j:image

スーツさんの別荘、寝台特急サンライズ出雲・瀬戸も車内から見ることが出来るとは思わなかったわ


f:id:lafiesta562:20220426073707j:image
f:id:lafiesta562:20220426073713j:image

ちょっとした東京観光もしながら東京駅に到着。


f:id:lafiesta562:20220426072138j:image
f:id:lafiesta562:20220426072150j:image
f:id:lafiesta562:20220426072147j:image

 

車内では熱海駅で買ったチキン弁当と内浦のセブンで買ったぬまっちゃを食べた

上皇陛下もよく召し上がる駅弁で、何十年も前から人気の駅弁です。

沼津御用邸に前日行ったので、皇族が愛した食事を日本を代表する新幹線で食べれたのは、中々粋な締めくくりが出来たかな

 

実際に乗ってみるともっと長い距離をN700Sで旅してみたくなった…!姫路や京都あたりにも行ってみたい