Travel Diary

趣味の感想を日記として記録しています

Good Morning

観光などの感想

【荒井って何?】仙台市地下鉄東西線の新井駅周辺を歩いてみた

f:id:lafiesta562:20220829103918j:image

f:id:lafiesta562:20220828153659j:image

仙台市地下鉄東西線の終点の新井駅周辺を歩いてみた感想です。荒井は行ったことが無いので、どんな雰囲気なのか気になる!

東西線の車内は日曜の夜なので、ガラガラ。荒井駅に着いた時点で3人くらいしか乗客が居なかった


f:id:lafiesta562:20220828153721j:image

新井駅のホーム。終点なので回送表示が見られた!


f:id:lafiesta562:20220828153703j:image
f:id:lafiesta562:20220828153646j:image

東西線は開業してから10年経ってないので、まだ真新しい駅舎でお洒落

新井駅仙台市宮城野区にあります


f:id:lafiesta562:20220828153718j:image
f:id:lafiesta562:20220828153725j:image

駅舎も横長で、仙台中心部の駅よりも広め


f:id:lafiesta562:20220828153710j:image
f:id:lafiesta562:20220828153656j:image

駅周辺にはライブハウスのSENDAI GIGSなどわずかに商業施設があるも、基本は畑や一軒家が多い

まだ発展途上なので、今後駅前の風景がどうなるのか期待


f:id:lafiesta562:20220828153707j:image


f:id:lafiesta562:20220828153653j:image

新井駅から歩いて30分ほどでコメダ珈琲 仙台荒井店が立地。荒井駅が最寄りだと思ったけど、六丁の目駅から徒歩8分だった


f:id:lafiesta562:20220828153713j:image
f:id:lafiesta562:20220828153642j:image

夕飯を食べてなかったので、海老カツパンを食べました!メニューがデカいのは知っていたけど、実際に頼むと圧倒される


f:id:lafiesta562:20220828153650j:image

衣がサクサクしていて、ジューシーな海老と食べ応えのあるボリュームのパンが美味かった!

 

f:id:lafiesta562:20220829103213j:image
f:id:lafiesta562:20220829103217j:image

f:id:lafiesta562:20220829103210j:image

六丁の目駅周辺はスーパーやBOOKOFFなど商業施設が多く、発展しています

ミヤコーバスの仙台〜石巻線のバス停もあり、物流の交差点になっている


f:id:lafiesta562:20220829103223j:image
f:id:lafiesta562:20220829103220j:image