Travel Diary

趣味の感想を日記として記録しています

Good Morning

観光などの感想

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【茨城の北海道】北海道外にあるセイコーマート⁉に行ってみた【2401水戸】

今回は北海道外にあるセイコーマートに行ってきました。セコマというと、北海道のイメージが強いですが、茨城にも80店舗以上あります。 本州では北関東や埼玉に出店。 今回は茨城県水戸市のセイコーマート水戸市民会館店を訪れました。昨年6月に落成した水戸…

【仙台観光に必須】ポケモンコラボのバスに乗ってみた

今回は仙台駅から仙台市中心部を循環する「まちのり『ちょこっと』Withラプラス」に乗車してみた 宮城県の応援ポケモンのラプラスと宮城交通がコラボしたバス。みず・でんきタイプとみず・こおりタイプの2種類のラッピングがあり、今回は前者に乗車 ラプラス…

【コメダ】シロノワール 黒いブラックサンダー食べた 【期間限定】

昨年の10月にコメダ珈琲で行なわれていたブラックサンダーとのコラボ、「シロノワール 黒いブラックサンダー」をモーニングのついでに食べてきました! ブラックサンダーのココア味のチョコがアイスクリームに混ざっていて、シロノワール本体と合わせて食べ…

日本一標高の高い地下鉄の駅に行ってみた

八木山動物公園 駅構内 今回は日本一標高の高い駅に行ってきました! どこにあるかというと、仙台市営地下鉄東西線の八木山動物公園駅です。東西線の西側の終点です。 地下鉄というと、市街地にあるイメージがありますが、駅名の通り、山の上にあります 駅周…