Travel Diary

趣味の感想を日記として記録しています

Good Morning

観光などの感想

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【上野→上野】上野国 高崎駅観光&乗車記 【2203メトロ高崎】

上野から上野東京ラインで高崎駅を訪れました! 今回初めて高崎線経由の上野東京ラインに乗車。 普通列車グリーン車を使ってゆったり移動していきます 道中、スカイツリーや赤城山など沿線の名所を展望。 鴻巣辺りから田園風景が増えてきてのどかな感じでし…

常磐線全線復旧!JR東日本の素晴らしい対応力

先週の地震で常磐線の福島県区間がボロボロになり、一部運休していましたが、本日より全線復旧となりました。 新幹線も郡山から一ノ関まで運休しているので、鉄道で東京から仙台に行く選択肢が増え、より平時に近い予定を組み立てられるようになりましたねー…

【神立地】大洗半日観光!絶景&美味堪能

今回は茨城県大洗町内を観光してきました! 水戸駅から鹿島臨海鉄道で14分ほどで大洗駅にアクセス可能。水戸から近い観光地と言うこともあり、東京方面からも行きやすい立地です。 大洗駅は鹿島臨海鉄道の本社が併設している拠点駅で、鹿島神宮や鹿島サッカ…

【水戸の誇る名園】偕楽園の梅まつりを初堪能 仙台駅→偕楽園駅

先日水戸の偕楽園で梅まつりを観に行きましたが、煌びやか過ぎた….! 去年は福島沖地震の影響で梅まつりを観れなかったので、今回はリベンジを兼ねて仙台駅から水戸駅まで特急ひたちで偕楽園に。 水戸駅からは徒歩で千波湖を一望しながら偕楽園に向かいまし…

【海岸に近い駅】企業城下町の中心駅が凄すぎる件

今回は茨城県の誇る絶景の駅、日立市の日立駅を紹介します 日立駅は常磐線の駅で、特急が止まる地域の主要駅です。 駅周辺は日立製作所の城下町として栄えた歴史があり、日立関連の建物が密集。 駅構内は白を基調とした内装で近未来感が格好良い。帰宅中の中…