Travel Diary

趣味の感想を日記として記録しています

Good Morning

観光などの感想

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【仙台〜新潟】キュンパスで新幹線を乗り倒す!【2402北陸】

JR東日本の一日乗り放題フリーきっぷのキュンパスが発売されたので、乗り倒してきました! 本日は2/14、キュンパスの使用期間の記念すべき1日目です 今回は北陸観光をする予定なので、まずは新潟方面に向かいます 東北新幹線乗車 上越新幹線乗車 新潟県突入…

【ミニ博物館】上野駅構内を見物 【2401水戸】

水戸から特急で上野に来ました。 東北新幹線の乗り換え待ちに上野駅構内を散策。 本当は、上野公園も見物したかったけど、時間がないのでパス。 常磐線の特急ホーム 昭和に作られた骨格が使われており、長い間多くの乗客を見守ってきたことが分かる。 地下コ…

【観光】水戸城址&偕楽園観光・開花した梅を見物【2401水戸】

今回は久しぶりに水戸城址を訪れた際の記録です。 水戸城址 旧水海道小学校 偕楽園 水戸城址 弘道館前。1月下旬だったが、少し梅が開花していた。 水戸城の三の丸・大手門 いつ見ても立派な門ですねぇ 三の丸のブルジョワ学園エリア 車線の幅や、塀のデザイ…

【デカ過ぎ】 コメダのトーストヤバくない?

コメダでたっぷりたまごのピザトーストを注文 たまごが溢れ出すほど大両量。 ピザソースもかかってるけど、チーズとたまごの味が濃厚でソースの味が薄れる 君の名前、ピザトーストじゃなくても良いんじゃね?

【日帰り旅行】 水戸を短時間で堪能した 前編 【2401水戸】

今回は日帰りで水戸で観光しました 水戸には3ヵ月ぶりに来ました! 久々に水戸を堪能したいと思います! 水戸駅前 水戸美術館 水戸市民会館 水戸東照宮 水戸駅前 先週から始まった水戸の梅まつりのポスターも掲載されていた。3年連続で梅まつりに来ているの…

【上野〜取手】常磐線沿線の街並みを眺めた【2401水戸】

今回は水戸に観光しに行くので、上野から常磐線の普通列車で水戸に行きます。 途中の土浦までは、グリーン車を利用し、土浦以北は普通列車に乗り換えます 上野出発後、日暮里や三河島など栄えているエリアが多い常磐線。 時折、スカイツリーが見えたり、銭湯…

【リモートワークにぴったり】TRAIN DESK乗車してみた【2401水戸】

関東に用事があるので、仙台駅に来ました。 パソコンで作業する必要があったので、東北新幹線のTRAIN DESKを利用します。 TRAIN DESKはリモートワーク用に東北や上越新幹線の7号車にのみ設けられています。 乗車前にディズニーリゾート40周年記念ラッピング…