Travel Diary

趣味の感想を日記として記録しています

Good Morning

観光などの感想

【Aqours LWday2感想】輝きを取り戻す旅路

Aqoursの1stオンラインライブ「LOST WORLD」に参戦しました!

ギルキス自体はバンナムフェスで見たことありますが、Aqoursとしてのライブは今回が初めてでした

 

ユニットツアー再演

前半は各ユニットツアーの再演+ ツアー中止になったAZALEAの楽曲初披露となり、ユニット毎の個性が煌めいていました!

 

ギルキス推しなので一曲目から高まりましたw

 

AZALEAの楽曲ではメイズセカイの振り付けが格好良かったです

 

暗夜行路

ユニット曲とシャゼリアキッスの前半と打って変わり、後半はAqours9人でのパフォーマンスが披露されました。

 

www.youtube.com

私が一番印象に残ったのは「Deep Resonanse」のあいきゃんの表情や歌声です。

 

元々ギルキス推しでこの曲も好きなこともありますが、今のAqoursや我々を取り巻く状況とリンクしていることが理由です。

 

Aqoursはコロナの影響で、6thライブとAZALEAライブが中止となり、目的地を見失った航海- LOST WORLD-を続けています。

ライブなどファンとAqoursが時間を共有できる場所は、コロナ蔓延により「本当に辿り着くかも分からない、そもそも目的地が存在するのかも分からない」と言えます。

この厳しい状況の中でもがむしゃらに確信もなく目の前の輝きを掴もうと叫んで走り続ける9人がとても格好良く、見惚れていました…!

またいつか生で彼女達のライブを観たい…