Travel Diary

趣味の感想を日記として記録しています

Good Morning

観光などの感想

【仙台で訪れるべき場所】AER展望テラスがヤバい

f:id:lafiesta562:20230610201034j:image

仙台駅前の商業ビルAERの展望テラスの眺望が最高だったので紹介します!

 

f:id:lafiesta562:20230610195502j:image
f:id:lafiesta562:20230610195459j:image

展望テラスは31階にあり、無料で観覧出来ます

 

f:id:lafiesta562:20230610195602j:image
f:id:lafiesta562:20230610195621j:image
f:id:lafiesta562:20230610195618j:image

テラスからは、仙台中心部のビル群や奥の住宅街や山々が見えて美しかった!


f:id:lafiesta562:20230610195611j:image

住宅街の間に森があるのが、杜の都仙台ならではの景観

大都会だけど自然も沢山あるのが仙台の美しさ。新緑の時期なので木々が美しい


f:id:lafiesta562:20230610195609j:image

アーケード商店街側の展望。

縦に細い筒状のアーケードが広がっている街並みが分かる

奥側には仙台城がある青葉山方面の山々をばっちり観れた!


f:id:lafiesta562:20230610195605j:image

こちらも奥の方に田園地帯や仙台港が観える。

色んな景観が一度に味わえるのは、仙台平野が広いからでしょうか


f:id:lafiesta562:20230610195615j:image

無料で仙台の街並みが上空から眺められるのはヤバい

仙台駅に近いので必ず訪れていただきたいです!